スポンサーサイト
深雨と父
これは1月、前の家での深雨と父
この時は、まだ高いところにも登れたし、父の刺身をかっぱらってました。

201001miu-papa.jpg

深雨は、私がいる前では絶対に盗み食いはしないのですが、なぜか、父の部屋では、しょっちゅうかっぱらいをしてて、刺身の切切り身などはもちろん、発泡スチロールのトレーごとくわえて、父の部屋を飛び出してきた時は爆笑でした。
その時の父の対応がまた笑えて「この泥棒猫!!」と真剣に腹をたててます。
父いわく、「あいつは性格が悪い、あの顔の黒いやつだ」
ちなみに、銀が一番性格がいいそうです。私からすると、銀はお調子者で、そうか~?というかんじです。

名前はあまり覚えてないみたいで、白いのとか小さいのとかいってます。が、病気の子や老猫はとても気になるみたいで、「チャー」のことは覚えていたし、チャー助の分の刺身を用意してましt。
しかし、そのわざわざ取り分けていた刺身をミウが食べたりするので、またまた怒りマックス。

笑っちゃいけないんだろうけど、日々繰り返されるやり取り、毎回やられ、毎回怒る父、飛び出して居間の高いところから見下ろすミウ、
「そんなに怒るなら、ミウを部屋に入れないとか、部屋を出る時は、隠すとかすればいいのにー」と、みんなでやはり笑っちゃっています。
201001miu-papa2.jpg
201001miu-papa3.jpg
でも、こんな光景を見ると、まんざら嫌いではなさそうだ。
この直後、「アイター」という声が聞こえ、近づきすぎて「失礼よ」と猫パンチを食らってました。

また、こんな気が強い、盗み食いして、高い所から見下ろすミウにもどってほしいな。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

No title
夕べは遅くにすみませんでした。
お父様とミウちゃんの2ショット、ホント微笑ましいですね。
原因が分からないのは心配ですが、少しでも元気になってくれて嬉しいです。
ミウちゃん頑張れ!
すみちゃん | URL | 2010/04/03/Sat 20:05 [EDIT]
No title
こちらこそおいしい焼き菓子ありがとうございました。
子どもたち喜んでいました。
ミウ、相変わらずですが、元気は出てきてます。
昨日は少しだけだけど、自ら出てきて、甘えにきました。
よっぴネネ | URL | 2010/04/06/Tue 05:38 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 動物たちへの思い. all rights reserved.

