fc2ブログ
初島の猫
初島からSOSがでてます。
熱海初島の猫を助けてください
  時歌さんのブログ 詳細があります
  しぐさんのブログ 初島の猫の写真があります

全国津々浦々、どこの町でも、緊急事態に立たされている猫は山ほどいます。
それを放っておけない人が、SOSを出せば、状況が改善されたり、幸せの切符を掴む猫もいます。
でも、その影には、誰にも気づかれず、気づいても放置されている、悲惨な境遇の猫たちがたくさんいます。
特別な場所でなく、どこにでも、うちの近所でも、この冬空の下、命を落としている子がいるでしょう。

1年半前の、家族旅行で訪れた初島、美しい海。
その島の猫たちが、島民から排除され続けてきたという事は知りませんでした。
旅行を楽しみ、私が見たのは「避妊去勢看板」だったので、美しい島で生きる猫たちだなぁ、と。
エサやり禁止が徹底され、生きていけず、減り続けているそうです。

都会っ子の私にとっては、島は空き地だらけ(変ないい方だけど)
猫がいてはいけないのでしょうか?
だれも、「ここでご飯食べていいよ、ここで生きてていいよ」という人はいなかったのでしょうか。


初島だけでなく、自分の身近で、助けを求める動物がいたら、できる範囲でそれぞれ、自分の手を差し出してあげてほしいと思います。
20090122-l
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 動物たちへの思い. all rights reserved.