fc2ブログ
銀は優しい
朝晩冷え込むようになり、職場でも保育園でも風邪がでてきてる。
うちも、みんな風邪っぽい。夫はちょっと辛そう。猫の家族も、銀と椛が毎日鼻水を飛ばしている・・・
この2匹は、季節の変わり目は必ず風邪をひく。ひどくならなければいいよ
何年か前、椛がひどい風邪をひいた時の事を思えば、鼻水くらい。

Mも耳を気にして、また中耳炎?と仕事を休んで、耳鼻科に連れて行った土曜日のこと。
そこは、すっごく待つので、いつもカードを先に入れる。8時受付スタートと思い込んでた。
Mは熟睡してたので、すぐ帰るしとMは寝かせたまま、7時55分に家を出て並ぶ。でもなかなか開かない・・・よく見ると受付は8時半~と入り口の前に書いてある。気がついたのは8時10分。。。
ここまで並んだからには、待つしかない。でも、Mが心配 8時半までは寝てないだろうし。いざとなれば妹もいるから(寝てるけど)大丈夫なんだけど、心配・・・
やっと、開院。カードを2番で出して、急いで家へダッシュ!

家に着くとベッドの上で、「パンダちゃん」という絵本を、銀に向かって広げ、紙芝居風に呼んでいるMと、絵本の前でゆったり聞いている銀。何という仲むつまじい愛らしい姿
「ゴメンねぇ、病院にカード出してたの。大丈夫だったー?」 「ぎんぎんに本を読んであげたの、ギンギンが一緒だからだいじょうぶだった」

何という優しい銀!!!
明らかに、面倒見て相手してくれていた。ありがとう~~1023.jpg
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する

なんともまぁ~~☆
ネネさんちのブログは癒される~~
銀ちゃん、ホントいい子だねぇ~
優しいし、頼もしいし。う~~~んスリスリしてやりたい!!!
で、風邪みんな大丈夫?本格的な風邪にならないといいけど。
家はね、加湿器をデッカイのにしてから風邪ひかなくなったよ!
友達にもメーカーの回し者か!!ってくらい勧めたんだけど、買ってから風邪ひかなくなったって喜んでた(^^)
大容量の大部屋用を買うといいよ!
ウカリさんと猫がいるから、熱い蒸気の出るのじゃなくて気化式やハイブリッドなんとかって冷たい蒸気のヤツがいいです。
最初のお金は高いけど、買う価値ありだよ~。
ウチは来月上旬まで絶対に風邪ひけないんだ!!
初TDRだからね!!というか、ねぇねは初関東だけど~~(笑)
ねぇね♪ | URL | 2007/10/24/Wed 02:54 [EDIT]
ありがとう!
ホント、銀は気がよくて、頼りがいあって、Mが「ぎんぎお父さんv-237」というのも納得(^^)
この時は、ただの鼻かぜといわれたんだけど、実は今晩突然「耳が痛いー」と泣き出して、緊急外来で診て貰って来たの。
急性中耳炎だった。大したことなくてよかったけど、夜中は大変だよね、
今日は、近くの大きな耳鼻科は緊急手術なんか入って、緊急コールセンターに問い合わせて4件目の病院でようやく診てもらえたよ。
今、痛み止めなんか飲んでようやく寝付いたところです。

加湿器、普通の蒸気が出るタイプのがあるけど、まだ出してなかった。
風邪ひいて夜中病院探すこと考えれば、何でも試してみたいよ。
電気屋で見てみるね!ありがとう。

TDRってディズニーランド?
楽しみだねぇ!私が行ったのは、もう、10年以上前だけど、すごく広かったのは覚えてる(笑)
ねぇね、初関東なの??
東京にも来る?会えたら嬉しいナ。ディズニーは千葉だから、ちょっと遠いかな。
初関東ぜひぜひ楽しんでねー!!
よっぴネネ | URL | 2007/10/25/Thu 01:34 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 動物たちへの思い. all rights reserved.