毛皮反対デモ!
今年も子どもたちと歩く予定です。夫は夜勤明けですが。

テレビで見ましたが、今年は怪獣ファッションがはやってるそうですね?
リアルファーの尻尾やレッグウォーマーに帽子など、毛皮をまとって怪獣になるのがかわいいとか。

買う人、一人一人に、この現実を知ってもらいたいです。

kegawahantai.gif

東京 毛皮反対デモ行進2010毛皮反対デモ行進2010!
毛皮(リアルファー)をなくそう!

2010年10月24日(日曜日)
集合場所:代々木公園B地区並木道(渋谷駅ハチ公口徒歩5分)
      NHK放送センター横のケヤキ並木道(渋谷寄り)
      地図はこちら
コース:代々木公園出発→渋谷駅→表参道→代々木公園(予定)
スケジュール:13:00 集合開始
         14:00 集会
         14:30 出発
持ち物:プラカード 着ぐるみ等アピールするもの(なくてもOK)
服装:黒っぽい服  歩きやすい靴
その他:雨天決行
大雨でも決行します。
愛らしい5匹、里親募集!!
代理募集ですが里親募集、よろしくお願いいたします。

いっちゃん、男の子
1.jpg

にーちゃん、男の子
2.jpg

さんちゃん、女の子
3.jpg

はなくろちゃん、男の子
4.jpg

きじちゃん、女の子
5.jpg


どの子もとっても人懐こくて愛らしいです。爪切り投薬なども問題なくできます。
転げまわって遊んでいる姿はとてもかわいいです。

健康状態も良好!
ワクチン1回接種済み。駆虫済み。エイズ白血病陰性

[経緯]
地域猫活動をしている地域の側で相談を受け保護しました。
生後1ヶ月くらいのきょうだい猫4匹と、きじちゃんは捨てられたのか、急に現れました。
きじちゃん、最初はお母さん猫が威嚇していましたが、そのうち一緒にご飯を食べるようになりました。

どの子もひざに乗るくらい人なれしていて、すぐ捕まえることができました。

父猫と思われる猫は去勢しました。
母猫も避妊手術のため病院に連れて行きましたが、状態があまりよくなく現在治療中です。


里親様へのお願い

どんな時も家族として、愛情を分かち合い、生涯ともに生きてください。
室内飼いで、脱走防止には、特に気を配ってください。
時期が来たら、避妊去勢手術をお願いします。
猫を飼える環境で、ご家族皆様の了解を得て下さい。
里親詐欺防止のため、誓約書をお願いしています。
近況をお伝えくださり、今後も猫たちのご縁で、お付き合い下さい。

ご自宅にお届けに伺います。

お問い合わせに際しては、
お名前、おおよそのご住所、自己紹介、ご家族の構成、
先住猫ちゃんがいる場合は、その子の性格などを教えてください。
久しぶりに更新します
仕事に復帰したら、忙しくて更新できなくなってました。
心配いただいた方、すいません。

私は障害者福祉の仕事をしています。
私の育休中に、状態が悪くなり長期入院になった人、職員の対応で傷つきトラウマになり、パニックを起こすようになった人もいます。
人相手の仕事ですので色々あります。どのメンバーにも、「人生ってなかなかいいものだな」と思って生活してほしいと願ってます。
それは動物も同じこと。産まれてきた動物たちが、命が、人間のエゴで苦痛を受けることなく、命を生ききってほしいと願ってます。

正規職員が退職してしまい、処遇や行事の企画準備なども、私がやらざるを得なく、今日の仕事が今日に終わらず、持ち帰りますが、家に帰れば子ども二人と猫たちがいて、お迎え行って、掃除ご飯、風呂入れて寝かせてると、100%私も一緒に眠りに沈没。
夜中おきて洗濯片付け明日の準備などしますが、それも結構時間がかかるので、持ち帰った仕事も終わらせられないこともよくあり・・・
夫は育児にとっても協力的な人ですが、夜勤日勤夜勤とかつづいたり、土日も仕事が入るので、あてになりません・・・

仕事しながら子育てするのって、大変だなぁと思います。
しかし、夕刻過ぎ保育園からの帰り道、街頭に照らされ、2歳のポポと6歳のMが手をつなぎ、「あるこーうあるこーう♪」と歌い、まだしゃべれないポポも「おーう、おーう♪」と体を左右に揺らしながら足をあげあげ、歩く後姿を見ていると、幸せだなぁとしみじみ思います。
かわいいですよね~
二人の笑顔、寝顔、ケンカしたりじゃれあったり、やり取り見てると、頭を悩ます考え事も、まぁいっか。と言う気持ちになります。

そんな中、小学校の運動会は大混乱で、学校に対する不信感を感じました。
簡単に言うと、誰もが中止と思った土砂降りの中、プログラム変更で1時間半やり、残りは平日金曜日に。
急な変更で、うちはパパもじぃばぁもMのダンスは見れず、私も写真一枚取れませんでした。
気を取り直して金曜日、休みをとり行く気満で準備してたら、7時半に校門前に「雨のため中止、月曜日に変更」の張り紙。
雨も降ってないし、信じられず8時にも9時にも見に行ったけどやっぱり中止。
早速猫の通院予定を入れて動き出したら、10時にママ友から、11時からやっぱりやることになったと連絡。
正式に連絡網で回ったきたのは10時半。
私は間に合って見れましたが、中止の知らせにそのまま仕事に行ってしまい、見れなかった人もたくさんいました。
ですが、校長の最初の挨拶も最後の挨拶にも、ひとこともそれに対する言葉はなし。「運動会が始まりました、今年のスローガンは、魂を燃やして、赤白ともに輝こうです」などなど・・・
この学校が子どもじゃなく教育委員会見て仕事してるのがわかりました。
未だ日本の小学校は、上から管理されることを教えるところ、よくないなぁと思います。
育ち合う環境作れないのかな。Mには、それでも、自分の意見を言え人の意見も聞ける子、今を楽しめる子になってほしいと思います。
Copyright © 動物たちへの思い. all rights reserved.

