写真家さん
ニーちゃん、ネーちゃんの里親さんは、プロの写真家さんです。
2008-7-14.jpg
里親さんの家に行ったばかりの頃。右がネーちゃん。左がニーちゃん。

それを知ったのは随分後、頂いたメールの苗字が違ったので、「えー、大丈夫・・・」
と心配しながら、URLをクリックしたら、(すいません、笑)  すばらしい写真が

譲渡したときはお腹が目立ち始めの妊婦さんで、私より多分一回りも若くて、ふんわりした雰囲気の、とてもかわいらしい方、こんなすごい写真を撮る方とは、ぜんぜん知りませんでした。
ちょうどそのちょっと前に誰でもきれいに撮れる一眼レフを買って、嬉しくて、里親さんに「記念写真ですー」なんて写真を送ってしまったのが、あとから少々恥ずかしかったです(笑)
しかも、旦那さんはラッパー。2度ビックリでした。
2009-01-4.jpg
赤ちゃんは、うちのポポちんと3ヶ月後産まれ。
先住猫のターちゃん(左)にもとってもかわいがられ、
ニーちゃん、ネーちゃん、幸せだね

植本 from アルテミスイチコ ←是非見てください!

かっこいいのに、日常の楽しさ、ぬくもりの伝わる、写真。
赤ちゃんの表情、空の色、部屋の雰囲気

ニーちゃんネーちゃんのおかげで、ステキな芸術家夫妻とお知り合いになれ、またまた、猫の縁に感謝です。
アイリちゃん・プラムちゃんからも
かわいい写真届いています
保護した子達の幸せな姿、何より嬉しいです。

2匹の写真をお送りします
相変わらずの毎日を過ごしています
夏になったので、冷え冷えシート(写真中の青いシート)を出したのですが、最初は水を含んだゲルのプルプル感が気持ち悪いらしく、猫パンチで攻撃をしかけます
しばらくすると、「あ、ひんやり気持いいいのね」と気がついて、寝そべります

このシートを利用するのは、もっぱらプラムです
アイリは、プルプル感があまり好きではないみたい
でも、ちゃんと風通しのよい場所を見つけて、指定席にしています

この前、外で猫じゃらしを引っこ抜いてきて、遊んでみたら、2匹の食いつきがあまりにもよく、それはそれは大興奮でした


こちらは、アイリちゃん、ですよね?
a.jpg
相変わらずの美猫っぷり、プラムちゃん
pu.jpg
仲良しそっくり姉妹。暑い夏も一緒だねぇ。癒されます
pu-a.jpg

里親さんには、チャー助、オトちゃんと立て続けに見送った私に、2匹の楽しい近況エピソードと、癒しオーラの写真で、元気づけていただきました。
ありがとうございました!!

アイリちゃんプラムちゃんの兄弟、我が家のタイタイも、元気ですよ。今年は尿結石になったけど、風邪知らずの健康体、手がかからず、猫にも人も気がよくて、いい猫になってくれました。
里親決定
7月に妹が保護したシャインちゃん、あらためシャーちゃんとなって、あっという間に7月14日里親さんの下に迎えられました。
すごい遅い報告ですいません
1ヶ月たち、無事ワクチンもしてもらい、正式譲渡となりました。
最初こそ、隠れてでこず、やっと出てきたと思ったら威嚇して、、という感じでしたが、すぐ本来の甘えん坊になりました。
部屋中飛び回り、飼い主さんに飛び掛り(笑)、グーグー寝てと、とてもかわいがってもらい、のびのび暮らしています。
お試し翌日 毛を逆立てて「シャー!」 090715_2215~01
あっという間になれ甘噛み ガブガブ結構痛い・・
090716_1958~01
最新8月16日、里親さんの家へ一緒に持っていったお気に入りのかご。まだ使ってるそうです。
090816_0932~01
おー!かごが小さい、大きくなったんだね。
これからも、幸せにネ!
中目黒☆ お外でくらすねこのための フリーマケット&にゃんこの譲渡会!
お外でくらすねこのための フリーマケット&にゃんこの譲渡会
日程:9月6日(日)
時間:13:00~17:00

場所:三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F
   アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
   東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      電車:改札出て左へ直進 バス:東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)

主催:そとねこ☆ネットワーク
譲渡会担当:里親募集サイト nekonoko
協力:人と猫の共生を図る対策会議

後援:目黒区

★ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です!
里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)
当日はフリーマーケットやオリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売、
パネル展示などもございます♪

チラシ ダウンロード出来ます。

★注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちら でご確認ください
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。
※参加予定の猫ちゃんたちは今後、サイトにてご紹介していきます。
※猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

----------------------------------------------
リンクバナーのご協力お願い致します。
11903126_3381541327s.jpg
リンク先URL
http://nekonoko.chu.jp/hurima
ポポ10ヶ月検診
もう、11ヶ月ですが、7月30日11ヶ月ギリギリ1日前に、9~10ヶ月検診に行ってきました。
寝返りが遅くて、先にお座りができるようになったポポちゃんですが、最近は、つかまり立ちをして満面の笑み、「やったー」っていう感じで嬉しそうです。

赤ちゃんを見てると、一つ一つできることに向かって、できたらそれが嬉しくて、何度も何度もニコニコやっているうちに、すっかり上手になって、
生き物って、成長に向かっていくんだなぁ、成長が嬉しいんだなぁ。
根本的なことを気づかされ、これが親子ともども育つってことなのね。

バイバイや指差しもよくやってます。
エムと遊びながら拍手したり、「まんまー」とか「よいしょ」とか、やり取りも出てきてますます面白くかわいい時期です。

ただ、体重が少なくて・・・5月の風邪で体重が6800まで減ってしまい、それから盛り返してはきてますが、11ヶ月で7450グラム。
まだ成長曲線に入れず、病院でも、成長は問題ないが体重は要観察と言うことで、相変わらず通院の日々です。
やはり気管支が弱く、風邪でなくてもゼロゼロしてます。これがちょっと風邪引くと咳して吐くとなってしまいます。
食欲はあって、Mの同じときの倍はたべてるので、これが落ち着けば大丈夫だとは思います。

Мもよく遊んでくれます。保育園でいつも小さいこと接してるせいか、子どもや赤ちゃんの扱いは、大人以上。
赤ちゃん心を知ってると言うか、1歳半の甥っ子も週に1.2回会ってますが、Mと会うと離れません。
ポポもМが大好き、Mのやっていることは何でも一緒にやりたくて、邪魔をして怒られてます。
Mは最近はよくお手伝いもしてくれます。配膳の準備や後片付け、レストランの店員さんになりきって、何でも遊びにして、楽しみますね。子どもは。
来年は小学生。頼もしくなって、この世界を渡っていく、同士であり家族であり。
でも、子どもらしく甘えられる、ママでいないとなぁと思ってます。
Copyright © 動物たちへの思い. all rights reserved.

