マイブーム
一生懸命食べてます。
200904taberu.jpg
最近のマイブームは、ベッドの上で、半分シーツに隠しながら
桜 2009
3月31日 桜舞
今年も桜が咲き始めました。
20090331sakura (1)
20030331sakuradance (2)


4月2日 大きな枝
20090402sakura (2)
前夜の風で折れた大きな桜の枝を、Mが公園で見つけて担いできました。
オトちゃん、今年もこんな近くで桜が見れたね。
20090402sakura (1)
他の子たちも次々匂いをかぎにきました。一番熱心なのがやっぱり深雨。
20090402sakura.jpg


4月4日 お花見日和
20090404sakura.jpg
20090404sakurad.jpg
20090404sakura2.jpg


4月6日 部屋の窓から
20090406sakuras (2)
20090406sakuras.jpg


4月7日 桜トンネル 走る
20090407sakura.jpg
20090407saku (1)


4月10日 花吹雪
20090410sakura (1)
20090410hanaahubuki.jpg
オトちゃん、春だよ! 20090410sakura.jpg
今年も、桜が見れたね、よかったね!
日差しが暖かいね。
風が気持ちいいね。
鶯の声も聞こえるね。春の匂い桜の匂い。

この間は、初めてベランダの室外機の上にのぼり、気持ちよさそうに寝そべってました。
オトが気分いいと、ママもうれしいよ!
まだまだ、楽しもうね~
夫とオト
夫が撮ったオトちゃんの写真
20090315gon.jpg
んー、悪くないですねぇ(笑)
オトちゃんはとってもかわいいので、誰が撮ってもかわいくなるんですね!

男の人が苦手なオト。
甘えん坊なのに、夫だけは、階段を上がる音だけで、机の下に逃げてました。
部屋に入った日には震えてました。
きっと夫によく似たヤツに、ひどい思いを受けたのでしょう。

だんだん、Mとか私がいれば隠れなくなり、
20090315gon3.jpg
今は、こんな風に夫にも甘えるようになりました。
アースデイ 2009
すっかり遅くなってしまいましたが、すでに今日と明日、恒例のアースデイです!

2009年4月18日(土)、19日(日)
10:00-17:00 雨天決行
代々木公園イベント広場・ケヤキ並木

EARTH & ANIMALS(ブース番号14)
「地球に優しく」と「人と動物の共生」のつながりを、パネル展示等でお伝えします。
自分に出来ることから始めて、人から人に伝わるうれしさを感じてみましょう。

毛皮はいらない連絡網 
社団法人SORA 署名集め、アザラシの赤ちゃんの写真展、グッツ販売、など
JAVA 
里親募集サイトnekonoko 殺処分のパネル、捨猫写真展示、グッズ販売、環境省ポスター配布など。

アースデイは楽しいので、是非行ってみて下さい!!
足にまたがり
すごい格好で甘えてます(爆)
20090405sugo0.jpg
20090405sugo1.jpg

この間、1周年のうれしい報告をしたばかりだけど、また食べれなくなってます・・・
でも、甘えん坊ぶりは相変わらず、最近声が少し出るようになって、携帯をしながら撫でたりしてると、「ウニャァ。ニャァ。」と
「そんなもんいじってないで、こっち見て集中して撫でてよう!」といってるよう。
歌を歌いながら、ガバーッと覆いかぶさって撫でられるのが、最近のお気に入りです。
おとちゃん 祝 一周年!!
去年の今日、オトちゃんを保護しました。
保護当日
4日目
4月27日
5月2日
8月23日

保護翌日 ケージに頭突きで甘えてます
141800.jpg

毎日短い時間しか一緒にいれなかったけど、部屋に入るとすぐ膝に飛び乗って、ずっと抱っこでした。
20090411-20080427.jpg


うちに来て、丸一年!!
10月に体調が悪化して以来、この日が迎えられるとは思っていませんでした。
とってもうれしいです

オトちゃんの底力です。
最近のオトちゃんは、また、連日おう吐はあるものの、量は少ないながら、毎日食べてます。
すごいことです。
気持ちよさそうに過ごしているオトちゃんといっしょに、これからも時を重ねていける幸せ。
毎日一緒にいても、また新しい発見してます。
今朝、居間に行ったおとちゃん。居間ではいつも身を固くし、忍足でやり過ごしてます。
なのに今朝は、私が撫でていたら、「バタン」と音を立ててひっくり返りました。おなかを撫でてほしくて。
居間でも、こんな風に甘えることができたんだ。

まだまだ、家でオトらしくすごす姿が見たい。
顔がにやけてしまう、愛らしい寝顔を見ていたい。
毎日、オトちゃんのかすれた声で、おしゃべりしたい。

がんばってほしい。
20090402up.jpg

一気に暖かくなって、オトちゃんも春の日差しを、匂いを、風を、満喫してます。
部屋から出たりベランダに行ったりも、こんな気候だと温度管理も楽で、私も安心して「いっておいでー」と。20090410harukazu.jpg


Happy Spring
20090402up2.jpg
発表会
5日はMのバレーの発表会。
かわいかったです。楽しめたようでよかったです。
練習や準備、皆さんにお世話になり、私はほとんど何もせず、でも、終わるまでは落ち着かず。
無事終わりました。ほっとしてます。
20090406hakkyoukai (3)
↑撮影 M
20090406hakkyoukai (2)
アイリちゃん・プラムちゃん
里親様から、近況報告と写真をいただきました!

二匹は相変わらず、食べて、寝て、の毎日です。
アイリは布団の中でぬくぬくするのが大好きで、この冬も、ほとんど毎日、私の腕枕で寝ていました
ただ、しばらくすると(私は寝入ってしまっていてほとんど気がつかないのですが)、息苦しくなるのか、布団から這い出してきます
そして、あろうことか、私の枕を占拠して丸くなります

これから夏になると、こんなにピッタリとくっついて寝てくれなくなるだろうなと思うとさびしいです

対するプラムは、布団をかぶせられるのが大嫌いで、一緒に寝てくれません
「布団に入らなくていいよ、でも、一緒のベッドで寝よう」と、毎晩、ベッドに連れてくるのですが、どうも、誰かがモソモソ動くだけで気になるようで、一目散に飛び出して、一匹でTVの上で丸くなります
そのくせ、さびしがりで、「アイリ どこ?」といわんばかりの切ない声で鳴きます
もちろん、アイリはそんなことはお構いなして、布団の中に納まっているのですが
なので、目下の目標は、プラムもアイリも一緒に寝ることです

そんな感じで、毎日、二匹と楽しく過ごしております

200904puai.jpg
プラムちゃん200904pu.jpg
アイリちゃん200904ai.jpg

2匹とも大きくなりましたね!
真っ赤なソファの上で寄り添っている写真
本当によく似ている2匹だけど、毛色とかやわらかさ、滑らかさ、尻尾の太さの違いが折り重なり、いい写真ですねぇ(^^)v

アイリちゃんのアップは愛らしく、プラムちゃんの座り姿は、これぞの猫の品が伝わります☆
2歳になって、アイリ・プラムちゃんは、大分落ち着いたんでしょうか。
二人の兄弟のタイガは、相変わらずのやんちゃ坊主ですが・・・

アイリちゃんの存在は癒されますね♪
そして、プラムちゃんは神経質なのにさびしがりなんですねぇ。
プラムちゃんの性格を思うと、本当にアイリちゃんと一緒のおうちで生涯暮らせることができてよかったです。
ありがとうございました
静かな朝
  子どもたちはぐっすり・・・ 静かな時間
20090324te1.jpg
おとは私の隣で、ひとしきりモミ手
20090324te.jpg
ふと見ると、この手のまま止まってました。
かわいい
Copyright © 動物たちへの思い. all rights reserved.

