おと、不調
おとちゃん、調子が悪くて心配です。
鼻水と嘔吐、食欲もない。
強引にも膝に乗ってくる子が、机の下にもぐってます。
いつもの、「アオアオアオーー」と大声で呼ぶ声が聞こえない。
静かで淋しい。

体重は大分減ってたけど、白血球も正常、腎臓は小さくなってるけど、数値は正常値になってました。
貧血も悪化してない。
ルナもそうだったけど、年をとると、検査してもわからない事がある。
15年も外で生きてきたおと、不調時の対処は自分が一番わかっていると思う。
ゆっくり体力を温存して、早くポポとお膝争奪戦できるよう、元気になってね!!

先週のおと ポポも好き 20081009-3.jpg
モミ手してます 20081003-4.jpg
20081003.jpg 寄り添っておやすみ

ミントちゃん 近況報告
ミントちゃんの里親さんから、最近の様子と、とってもステキな写真が届きました。

ミントが我が家に来てちょうど2年になったと思います。
最近のミントは本当に甘えん坊になりました…毎日ブラッシングをしないと、してくれるまで鳴き続けます。
こんなにも変わるものかと不思議な気持ちです。

200810-2mint.jpg
里親さんにピッタリくっついて、とっても優しい顔 
200810-3mint.jpg
里親さんの側で、穏やかで安心してるミントちゃんの気持ちと幸せが、写真からひしひしと伝わります

カメラを向けるだけで逃げてしまったミントちゃんが、大好きな人に大切にされ甘えられ、こんなにも変わるんですね。
小さい頃受けたトラウマはなかなか消せなかったけど、2年かかって、人が好きで甘えん坊の本当の姿が見れるようになりました。
保護してよかった!
 200810mint.jpg

2年たった今、大きく変化したミントちゃんの近況報告を頂き、ミントちゃんを通じ里親さんとこうしてお付き合いできる事を嬉しく思っています☆
甘えん坊
オトちゃんは、底なしの甘えん坊。おと部屋から、「アオーン、アウアウアウ」と大声で呼ぶ声。
最近はまるで赤ちゃんが泣くような声(?!)で、ちょっと嬉しい、というかホッとしてます。
何せすごい声なので・・・ 世間は赤ちゃんの声には寛大だからね。

パソコンをおと部屋に置いているので、その間はずっとダッコダッコ。席を立とうとすると、しがみついて離れない・・・
妹はおと部屋で寝ていて、その間も頭突きをしてもみ手をしてと、多分うちの中の子たちでも、一番人の上に乗っかている時間が長いはずだが、
ダッコ紐で一日中ダッコされていたいんだろうな

頭にのってるのは、0719-2.jpg
ブラッシングして作った、「おと毛ハット
愛護センター
日本テレビ、NEWS ZERO
動物愛護センターの業務を取材した特集が放映される予定です。
10月23日(木)午後10時54分~11時58分の間の8分
特集のコーナー https://al.ssl.dai2ntv.jp/blog/zero/tokushu/
再募集
7月に里子に出た、チョコたん・コロたんですが、再募集することになりました。
里親さんは、不測の事態で引越しせざるを得なかったのですが、ペット可の物件が見つからないとの理由でした。

チョコたん・コロたん、ルックスもとってもかわいいですが、性格も本当によい子たちです。
遊び好きで、おおらかで、爪切りも投薬もどこを触っても怒ったりしない。
こんないい子達を、人の都合で何回も移動させ、ストレスをかけ、本当にかわいそうな事をしてしまったと思います。

今度こそ、この子達の本当のおうちを、どんな時も生涯一緒に生き、守り抜いてくれる、本当の家族を探したいと思っています。
どうかよろしくお願いいたします!tyokokoro.jpg 
秋の気配
明け方は冷えるようになりましたね。
今朝からいきなりこんな光景が見られるようになりました!!
20081017.jpg
わかるでしょうか?毛布の下にはハナがもぐりこんで、毛布を挟んでいるけど隣にオト
特に仲もよくない2匹。というか、たまにケンカも・・・
でも、以外に仲が悪いわけでもないのかな。
20081017-1.jpg オトちゃん「なぁーに~?」
人から見れば、何だこれは?の写真だと思うけど、ウチは今朝この話題で持ちきりでした(笑)


明日はエムの運動会!!
ビデオ・カメラのチェックして、お弁当の準備して、張り切ってます。応援するぞ~
ジジババ、かおたんもくるし、オニギリもいっぱい握らなきゃ。
エムは3月生産まれで体も小さく、去年は先生と一緒のゴールでした。
それでも、エムがスタートラインに立ち、皆と走る姿を見るだけで、感動の涙
ビリでもいいんです。
今年は止まらず走れるかな?この間、かけっこの練習をしたら、結構早くなってました(^^)v
ダンスも玉入れも、合同競技に親子競技も、楽しみだなぁ
晴れるといいなぁ 


そして、明日あさっては、代々木公園でベジフェスです。
猫のお見合い写真展があります。あわせて、先日の荒川区条例の反対署名も行います。
お時間ありましたら、是非遊びに来てください。

ビビちゃん・ゆずちゃん 里親様決定!!
美男子ビビちゃんと、愛らしいゆずちゃん、一緒のおうちに家族として迎えられることになりました!!

長くご実家で猫と生活されてきた、動物好きなご家族で、2才のお嬢さんも一緒にお見合いにきてくれました。
とってもで人懐こくかわいいお嬢さん、猫たちと接する姿が自然で、微笑ましかったです

ビビちゃんは普段は後追いする甘えん坊ですが、緊張して隠れてしまいました。
ゆずちゃんはじーっと固まっていました。
ビビちゃんを希望して頂いたのですが、ゆずちゃんも一緒にとおっしゃってくださり、仲良しな2匹にとっては何よりの幸せです。

新しい環境には怖がりですが、優しい里親さんもとで、暖かく見守ってもらい、きっとすぐなじめると思います。
20081014.jpg 
「猫と一緒に子育て仲間」になりますね  2匹をよろしくお願いします!
新人をかわいがる
銀はポポがうちに来てから、よく一緒に昼寝をしています。
少々肌寒い日もあるし、暖をとる50%+日当たりのよい寝室が好き30%+人が好き20%
の心境なのかなぁと思ってたんですが、ちょっと掃除でもと思い、別部屋にポポちんを待機させていた時、暖かくないその場所で、銀がくっついていて寝てました。

普段そんなところで寝てない銀のその姿を見て、
ほぼ100%「新人をかわいがる」の心なのではないかと思いました。

9月29日のことです。20081003-5.jpg
ニーちゃん・ネーちゃん
かわいい写真と近況報告いただきました!200810-1.jpg

最近のニーとネーはすっかりターちゃんと仲良しで、寒さも手伝って仲良くいつも寝ていますよ。
二匹ともワクチン終わりました。
ネーちゃんのほうは乳歯が抜け替わっているところです!!!

先住猫ターちゃんと 200810-2.jpg
まるで本当の親子のようです 
洗濯機の上でも仲良く3匹で 200810-3.jpg
かわいい~
200810.jpg
上からターちゃん、左・ニーちゃん、右・ネーちゃん
すっごい大きくなってビックリ!
本当に、親子のようです。ほほえましい~ 癒されました
チッチ&クーちゃん
嬉しいご報告とかわいい写真頂きました!

チッチもクーも大きくなりました。クーのほうが大きいですね。チッチの方がよく食べるのに、スマートです。
二階と三階を元気に駆け回っています。とにかく仲がいいです。
ほとんどいたずらもせず、本当によい子です。

今日は、お手製のおもちゃで遊んでおります。すっかり、お気に入りのようです。
子どもたちが、猫の雑誌を読んで勉強しています。
なき声で猫の気持ちがわかるとか、行動でなんだとか言っております。猫もいっそう甘えております。
特に、クーちゃんはチョー甘えん坊です!

チッチくん 20081005-2.jpg
クーちゃん 20081005.jpg

20081005-3.jpg
真ん中に見えるのがお手製のおもちゃですね お子さんたちの、愛情を感じます。
こんな風に、3人のお子さんたち皆から気にしてもらい、構ってもらい、やんちゃ盛りのチッチくん、クーちゃん本当に幸せだと思います。
あらためて、すばらしいご縁に感謝です
イベント
東京ベジタリアンフェスティバル2008
10月18日(土)・19日(日) 10:00~17:00
代々木公園 けやき並木

猫関係の出展もあります!!
ネコサマ
外猫支援活動のアピールや動物たちの現状を伝えるパネル展示などの他に、ネコサマソープ(手づくり石けん)、メッセージTシャツ、マイ箸入れ、古着など販売予定です。

img026.gif



毛皮反対デモ行進2008
2008/10/26 13時受付開始
代々木公園 並木通り
(東京都渋谷区 こちらの国立代々木競技場の左隣の道路(並木道)、一号売店の右隣です。)
元気な遊び盛り(~o~) 子猫里親募集
クリクリおめめの美男子 ビビちゃん bibi.jpg
bibi2.jpg
【仮名】 ビビちゃん
【性別/年齢】 / オス/4、5ヶ月
【毛色/特徴】 / 淡い色のキジトラ
大きな耳とV字の輪郭、淡い毛色、アビシニアンを思わせるルックスです。
クリクリ丸い目にくっきりアイライン、長くてまっすぐな尻尾、とてもきれいな男の子です。
人が好きで、部屋に入ると駆け寄ってスリスリしてきます。
初めての場所にはやや怖がりですが、慣れてしまえば、後追いする甘えん坊です。
 


賢い ゆずちゃん yuzu2.jpg
yuzu4.jpg
【仮名】 ゆずちゃん
【性別/年齢】 / メス/4、5ヶ月
【毛色/特徴】 / サビ
背中の毛色は、茶色が多い明るいサビ柄で、茶色と黒の混じり具合が絶妙です。
オレンジががかったゴールドの瞳が魅惑的。顔立ちの通り賢い子です。
性格は、初めての場所にはやや怖がりですが、ダッコもできますし人馴れしてます。
ベタベタというより、自分をしっかり持って、対等に心の交流し支えあえるような、賢い子です。


避妊去勢手術を進めている地域で、別々の場所で保護しました。
兄弟ではありませんが、月齢も同じくらい、一緒の部屋で仲良く暮らしています。
Copyright © 動物たちへの思い. all rights reserved.

