チッチ&クーちゃん
今日で、里親さんの子どもになって、1週間がたちました。
かわいい写真つきで、嬉しいお便り頂きました!!
お子さんたち、みんなにかわいがられ、すっかり、里親さん一家の家族になっている様子
2匹が飛び回って、転げまわって遊んでいる姿が想像でき、私も自然と笑みがこぼれました。0127-2.jpg
「午後は、2匹で大暴れでした!元気!元気! クーもチッチとじゃれあい盛んに遊んでいました。
夜の10時ごろには2匹とも自らケージに戻り、寝ています。
本当によい子達です。かわいいです。子どもたちもかわるがわる面倒を見ています。
ちゃんとうんちの片付けもしてくれるので助かります。子どもたちも覚悟をきめて飼っているようでうれしいです。
名前ですが、このまま、チッチとクーで定着しそうです。なんだかぴったりですよね!」

0127-3.jpg
0127.jpg

ほんとうによかったね!
仲良しの兄弟で、盛大に大暴れして、遊び疲れて満足して、安心できる場所で一緒に寝て。
チッチちゃんも、くーちゃんも、本当に幸せだと思います。
最高の良縁に恵まれ、私もとても嬉しいです!!
これからも、よろしくおねがいします☆
妊娠しました
また、二人目を授かることができました 今、10週です!
前回は、この時の検査で流産になってしまいましたが、今回は、赤ちゃんも元気で、次回通院まで、母子手帳をもらってきます。

一人目と二人目は違うと聞くけど、そうですねぇ。つわりも結構あるし、なんと、まだ10週なのに、体重が4キロも増えました 
Mのときは、12週でも500グラムしか増えてなかったのに・・・もう、お腹もきついです(大汗)

今日はMからうつった風邪で、午前中家族で買い物をした後は、パパが焼きそばを作ってくれ、Mとパパはお出かけ、私はずっと、寝てました。
仕事もたまってるんですが、体が第一ということで。無理せずいきたいと思います。
チッチくん・クーちゃん 正式譲渡!!
すばらしいご縁があり、仲良し兄弟一緒に、迎えていただきました
高校生から小学6年生のお子さんが3人いる、ご家族です。
今までのやり取りで、大切にしてくださる方と感じましたが、お届けに伺って、お父様の優しい笑顔、一番下の息子さんが、ずっと2匹を眺め、遊んだりご飯をあげたりするのを心待ちにしてくれている姿を見て、本当に安心しました。

クーちゃんは、早速トイレでオシッコできたし、用意してくださった暖かいベッドを気に入って、2匹くっつきあって、ポカポカ気持ち良さそうに寝ていました。
あまりの落ち着きぶりに一同ビックリ
おうちに着いたばかり。ちょっと緊張 0120-2.jpg
見ずらいですが、保護主さんの用意してくれた、チッチくんの赤いリボン・クーちゃんの黒いリボンの首輪が、すっごく似合ってました。かわいいし、穏やかで性格もとってもいい子たちです。

あの、全身ずぶぬれで、足を引いたクーちゃんが、怖い思いをし、慣れるのに時間がかかると思えたほど、臆病だったクーちゃんが、チッチくんをしのぐほどの、甘えん坊さんになっていました。
よかったね!
気持ち良さそうに寝てます 0120.jpg

2匹を迎えた里親さんの嬉しそうな顔、保護主さんの喜び、何より、チッチくん・クーちゃんの幸せの旅立ち、私も幸せをもらいました。
近くですし、また、会いにいこうと思います。
里親様、これからもよろしくお願いします!!
クーちゃん
年末に、足を怪我して保護された、チッチくんの兄弟「クーちゃん」です。
ku-.jpg
足の怪我も大分よくなり、心の傷もいやされ、こんなに穏やかな顔になりました
保護されてよかったです。仲良し兄弟。
チッチくんと一緒に遊んで一緒に寝て。
080114.jpg

ku-2.jpg
実は、もうすぐ、素敵な報告ができそうです
うちの子達の時間を大切に
久しぶりの長い休みで、Mとたっぷり過ごすことがでしました 楽しかったです

普段は、朝7時半から夜7時半まで、保育園。帰って来ると、8時。それから掃除して、(うちは猫たちがいるので、必ず掃除しなきゃなんないのです)ご飯作って、食べだすのが9時。
とにかく、朝も夜もお風呂の中でも、Mといる間「早く早く!」とせかす自分。
早く寝かせないと次の日が起きれない。起きれないと朝ご飯も食べれない、仕方がないけど、Mのペースを大事にしてあげることができない日々に申し訳なく・・・
11時回ると私も、もうだるくて眠くて、だけど、洗濯やら次の日の準備、仕事のもち帰り、猫関係の手伝いなど、Mを寝かせてから、やらなければならないことが色々ある。
忙しい言い訳は、欲張りな私がいけないのだけれど、今は、仕事も子育ても動物の事も止めるのは難しい。
0109-2.jpg
この休み、着物を着て羽付・凧上げしたり、よみうりランドで、プリキュア5のショーを見たり(テレビも見たことなくいきなりショーだったので、敵が出てきたときすっごく怖がってた(^^)、でもみんなの話題のプリキュアに会えて大満足。ボートに乗りに行ったり、じいちゃんたちも一緒に温泉に行ったり。
いつの間にか、こんなに体力もついたんだいつの間にか、こんなに色々なことがわかるようになってたのかそんな風に考えていたんだ、こんな感性を持っていたのか

一緒にいればいるほど、楽しくて面白くて発見があって 
余裕のない毎日の中で、Mの個性や、やり取りを楽しめず、時間に追われる子育てになってしまってたと反省しました。

うちの子達との時間を一番大切に、できないことしょうがない、
初日の出を浴びる銀とミウ 0109.jpg
元旦、静かな朝、暖かい日差し、気持ち良さそう。みてる私も幸せです

あけましておめでとうございます!
今年も、動物たちやその縁に教えてもらいながら、ともに成長していきたいと思います。
気持ちを新たにがんばります
今年もどうぞよろしくお願い致します!!
美猫 椛(モミジ) 0101-2.jpg
ちょっと太め(~o~) 0202-3.jpg
Copyright © 動物たちへの思い. all rights reserved.

