ビビの里親募集
お話が流れてしまいました。
もう一度素敵なご縁を探したいと思います。b-p.jpg

嬉しいお知らせ
060923.jpg

今日、ビビを目に留めていただいた方が、うちに会いにきてくださいました。
ビビは、ちょっと緊張気味でしたが、いつものおもちゃで遊ぶ姿も見てもらえ、猫好きの優しいお母さんで、私もビビをお願いしたいと思いました。
来週里子に迎えていただきます!
うちから車で10分くらいで、3匹の猫ちゃんとお住まいです。今日写真を見せて下さったのですが、長女のキリちゃんがビビにそっくりで、仲良くしてくれるといいなーと思ってます。
Nさん、よろしくお願いします!

保護当所は、怒った顔で固まっていたビビですが、最近はのびのびした無邪気な姿で遊び、ちょっとですが抱っこしたり、お腹を撫でたりまでできるようになりました。
本当は甘えん坊なのです。
ケージの外
060920-2.jpg

ビビハナもようやく、少しずつなれてきました。
ご飯をくれる、遊んでくれる、そう思ってくれるようになったみたい。
夜はケージを開け部屋で過ごしています。
銀も一緒。
一晩中、ドッタンバッタン聞こえてきます。
人がいなければ、ハナも無邪気に遊んでいる様子。
ビビは銀と転げまわってます。

060919-1.jpg

こっそり遊んでます。
ビビハナは兄妹だけあって、とても仲良し。
寝るときは重なり合って、
遊ぶ時も転がりあって、

ゆっくりゆっくりだけど、ハナもビビの後をついて、
少しずつのびのびした姿を見せてほしいです。
遊ぶの大好き
ビビは無邪気に子猫らしく遊びます。
ハナはこっそり、、、遊ぶ姿も見られるようになりました。
060919-2.jpg


風邪を引いてしまいました。やっと先週Mが治ったと思ったら、今度は私。
久しぶりに38度以上。結構辛い。
早く治さないと。
椛(もみじ)
125308(1).jpg

2002年の春生まれ。うちの2番目の子です。
とっても気が弱くて、ちょっと(かなり?)頭が弱く、淋しがりの女の子。

2002年の秋、9月頃だったと思います。
うちの近くの公園で、子猫3匹が遊んでいる姿を見かけるようになりました。
すでに4、5ヶ月頃のようで、そばに親の姿はありませんでした。
3匹そっくりの三毛。うち一匹は長毛でした。
椛は、誰にでもなされるがまま。
ある時は、多分猫好きな人なのだろうと思うけど、自転車から降りずに椛を抱き、頭の上まで持ち上でているところも見ました。

缶詰とキャリーを持って行くと、フンフン鼻息を立て側に来て、お尻を撫でると針金のように細い尻尾をピーンと立てて揉み手をはじめました。そして、缶詰そっちのけキャリーに入りました。
他の姉妹は、人間が寄ると逃げてしまい、保護できませんでした。

とっても細っこい子でしたが、今は6キロ、うち一番のデカ猫。
針金尻尾も一番太くなりました。

本当に気が弱くて、今まで1度も威嚇したことがありません。
避妊手術から数日は、後ろにしか歩けなくなり、体を縮め後ずさっては壁っぶつかってました。
他の子はベランダから私を見つけると、玄関に走ってきます。
でも、椛は、毎回、「エッ??」と目を丸くしてキョトンと固まってしまいます。
すごく甘えん坊で淋しがりなのに、お迎えができないのです。
今まで数々の失敗をしてますが、そんなところもいとおしいモミちゃんです。

残りの姉妹猫も保護しようとしましたが、1匹は台風の次の日から、パタッと見えなくなりました。
最後の長毛の子は、公園沿いの家に住み付き、ご飯をもらってました。楓(かえで)と名づけ、毎日保護のチャンス窺ってましたが、寒い冬を乗り越えた3月、春を目前にして姿を消しました。


みてみて!
060903.jpg

ビビはこんなかわいい格好も見せてくれるようになりました!
人と遊べるようになった。人と遊ぶ楽しさを知ってくれた。ハナも時々チョイチョイします。

ビビは間違いなく、、銀をしのぐような甘えん坊に変身します。
ちょっと椛にも似てる。盛大なゴロゴロ。楽しいこと大好き。突進して、猫なのに落ちたりぶつかったり、おっちょこちょい。

同じ部屋に寝て生活を共に過ごせれば、あっという間に人のやってることに興味を持ち、人を追いかけるような子になると思う。
私には時間が少ない。
この子の為に、一緒に生活して人との暮らしの楽しさをたくさん体験できる里親さんを探したい。
どなかいませんか?人を怖がるこの子達の大変身を一緒に過ごしたい!という方は☆
しっぽ
060831.jpg

2匹とも、美しいルックス。最近はハナの知性的な表情に思わず見とれてしまうことも(^^)
長いしっぽです。

ほのぼの
060830.jpg

銀、なにやっての。人の家で水を飲んだり、ご飯食べたり(~o~)
でも、こんなほのぼのした姿が見れるようになりました!
ビビは、銀が大好き☆
銀が部屋に来ると、ゴロゴロゴロゴロ・・・ケージからお兄ちゃんに触りたくて手を伸ばしたり、近づいてひっくり返ったり。
銀に、グルーミングされ羽交い絞めにされ、嬉しそう。

他の子たち、ミウ、椛は子猫たちの存在は知っています。ビックリ眼で覗いていたから。でも部屋には入ってこない。チャー助は、、、いまだ気づいていません
教えてあげて!
060828-1.jpg

銀は、すっかりお兄ちゃん。ケージを開けると当たり前のように入っていく。

銀、家猫先輩として、人は怖くないと教えてあげて、頼むぞぉー!!!
すごい!銀
060827.jpg
うちの子「銀」は、人にも猫にも誰にでも懐っこい。その天衣無縫、自分が嫌われるなんて露ほども考えていない、猫っプリにいつも笑ったり、慰められたりしている。
依然、人間は怖いビビハナ、銀はあっけなく受け入れられた。うなられてるのもお構いなしに、プルルルゥーーと変な音を出しながら、この通り(~o~) うらやましぃー!!
060823.jpg

ハナ 爪が取れてしまった。
人間の顔を見るだけで、パニック状態。ケージでハナビビが喧嘩をしだす時も。
暴れて爪を怪我した。頭にも傷がある。

保護して2週間。幸せにするつもりで保護したけど、返ってかわいそうな思いをさせるだけ?
さすがに考えた。早期避妊去勢手術をしてお母さんのところに帰すことも考えた。離したら2度と捕まらないだろう。

でも、昨日の日記に書いた。白黒子猫、フサオ、気にかけて、保護するつもりだったたくさんの出会あった子。もう会えなくなってしまった子達、、、
どういう運命なのかはわからない。ビビハナは、保護できた2匹。
精一杯、幸せの道を探したい。この子達に安心と穏やかな家族との日々を。
Copyright © 動物たちへの思い. all rights reserved.

