千華ちゃん
クリスマスイブ、千華ちゃんの里親様から、素敵なクリスマスプレゼントをいただきました!
2009tika.jpg
サンタさんや、キティちゃん、クリスマスリース、クリスマスツリーのビーズ作品、見えるかな?
里親さんの手作りです。早速ツリーに飾り、
気分もデコレーションもアップ!
キラキラして、とってもきれいでした

一緒にかわいいカードと写真も。
毎年、こうして写真と、手作りの暖かいプレゼントを贈ってくださいます。
本当にありがたいです。

千華ちゃん
2009tika (2)
やっぱりこうしてみると、銀と似てますね。
2009tika (1)
銀より大きいです
2009tika (3)
枕は占領されるけど、かわいいからいつもこうなってしまうとか。
2009tika (4)
一緒に暮らすやさしいロン王子に守られ、女王様振りを発揮してるそうです。
毎晩、お母さんと一緒に寝て、幸せだね!

何よりうれしいクリスマスプレゼント、ありがとうございました

アイリちゃん、プラムちゃん
素敵な写真
airipuramu-heart1.jpg
アイリちゃん プラムちゃんの里親様から、DVDが届きました!
そこには、2匹のかわいい写真がたくさん、そして、仲むつまじく2匹がグルーミングしている動画!!
本当に仲がよい!ずーっとペロペロやってて、その穏やかな姿に、とても癒されました

アイリちゃん、大人っぽくなったね~
2009-12 (1)
プラムちゃん
2009-12 (2)

里親様から

最近、めっきり寒くなったので、毎晩アイリは一緒にお布団に入ってぬくぬくしています
でも、夜中になると、ちょっと暑くなるのか、布団から出てきて、私の枕を占領するのは相変わらずです
さらに、明け方に気温が下がると、再び入れろと要求します
上手に温度調節して、快適な夜を過ごしています

一方のプラムは、相変わらず布団で一緒に寝てくれないのですが、昨冬よりは、その頑なさに陰りが見えつつあります
彼の証言によると、明け方、トイレに起きた後、プラムを連れて布団に持ち込んだら、そのまま腕枕で数時間も布団の中でくつろいでいたそうな
いずれは、二匹そろって、一緒に寝られる日が来る望みが出てきました

二匹の日常の一端がうかがえるかなぁと思いまして、DVDに焼いてお送りすることにしました
家にやってきたばかりのものもあります
今見ると、本当に小さくて、随分大きくなったと、つくづく思います

プラムが三角にたたんだレジ袋で遊ぶ姿は、それはそれはかわいいのです、お客様がいらっしゃると、プラムはそんな姿を見せてくれないのですが、うまく撮影できれば、きっと楽しんでもらえると思います
育児で大変な日々でしょうが、二匹の姿がエネルギーになればうれしいです

2009-12.jpg
ありがとうございます~!!
2匹の幸せな姿、何よりうれしいです
そっくり仲良し姉妹、本当にかわいい

2009-12 (3)
こんなところベッドにしちゃってますね
2009-12 (4)

トップの写真、2匹の対照的うしろ姿、窓の光と二人の影
傑作です!!
ハートが入ってますね。
airipuramu-heart.jpg
こっちも
airipuramu-heart2.jpg
ありがとうございました!
2匹から愛のエネルギー、受け取りました!!


写真家さん
ニーちゃん、ネーちゃんの里親さんは、プロの写真家さんです。
2008-7-14.jpg
里親さんの家に行ったばかりの頃。右がネーちゃん。左がニーちゃん。

それを知ったのは随分後、頂いたメールの苗字が違ったので、「えー、大丈夫・・・」
と心配しながら、URLをクリックしたら、(すいません、笑)  すばらしい写真が

譲渡したときはお腹が目立ち始めの妊婦さんで、私より多分一回りも若くて、ふんわりした雰囲気の、とてもかわいらしい方、こんなすごい写真を撮る方とは、ぜんぜん知りませんでした。
ちょうどそのちょっと前に誰でもきれいに撮れる一眼レフを買って、嬉しくて、里親さんに「記念写真ですー」なんて写真を送ってしまったのが、あとから少々恥ずかしかったです(笑)
しかも、旦那さんはラッパー。2度ビックリでした。
2009-01-4.jpg
赤ちゃんは、うちのポポちんと3ヶ月後産まれ。
先住猫のターちゃん(左)にもとってもかわいがられ、
ニーちゃん、ネーちゃん、幸せだね

植本 from アルテミスイチコ ←是非見てください!

かっこいいのに、日常の楽しさ、ぬくもりの伝わる、写真。
赤ちゃんの表情、空の色、部屋の雰囲気

ニーちゃんネーちゃんのおかげで、ステキな芸術家夫妻とお知り合いになれ、またまた、猫の縁に感謝です。
アイリちゃん・プラムちゃんからも
かわいい写真届いています
保護した子達の幸せな姿、何より嬉しいです。

2匹の写真をお送りします
相変わらずの毎日を過ごしています
夏になったので、冷え冷えシート(写真中の青いシート)を出したのですが、最初は水を含んだゲルのプルプル感が気持ち悪いらしく、猫パンチで攻撃をしかけます
しばらくすると、「あ、ひんやり気持いいいのね」と気がついて、寝そべります

このシートを利用するのは、もっぱらプラムです
アイリは、プルプル感があまり好きではないみたい
でも、ちゃんと風通しのよい場所を見つけて、指定席にしています

この前、外で猫じゃらしを引っこ抜いてきて、遊んでみたら、2匹の食いつきがあまりにもよく、それはそれは大興奮でした


こちらは、アイリちゃん、ですよね?
a.jpg
相変わらずの美猫っぷり、プラムちゃん
pu.jpg
仲良しそっくり姉妹。暑い夏も一緒だねぇ。癒されます
pu-a.jpg

里親さんには、チャー助、オトちゃんと立て続けに見送った私に、2匹の楽しい近況エピソードと、癒しオーラの写真で、元気づけていただきました。
ありがとうございました!!

アイリちゃんプラムちゃんの兄弟、我が家のタイタイも、元気ですよ。今年は尿結石になったけど、風邪知らずの健康体、手がかからず、猫にも人も気がよくて、いい猫になってくれました。
里親決定
7月に妹が保護したシャインちゃん、あらためシャーちゃんとなって、あっという間に7月14日里親さんの下に迎えられました。
すごい遅い報告ですいません
1ヶ月たち、無事ワクチンもしてもらい、正式譲渡となりました。
最初こそ、隠れてでこず、やっと出てきたと思ったら威嚇して、、という感じでしたが、すぐ本来の甘えん坊になりました。
部屋中飛び回り、飼い主さんに飛び掛り(笑)、グーグー寝てと、とてもかわいがってもらい、のびのび暮らしています。
お試し翌日 毛を逆立てて「シャー!」 090715_2215~01
あっという間になれ甘噛み ガブガブ結構痛い・・
090716_1958~01
最新8月16日、里親さんの家へ一緒に持っていったお気に入りのかご。まだ使ってるそうです。
090816_0932~01
おー!かごが小さい、大きくなったんだね。
これからも、幸せにネ!
Copyright © 動物たちへの思い. all rights reserved.

